鍵のトラブルは

みなさんは鍵のトラブルが起きた場合、どこに相談をしますか?
家を建てた時にお世話になった工務店のことを思い浮かべる人もいるかもしれませんね。
建物部品を取り付けてもらったし、故障やメンテナンスなどなにかあったら相談してくださいと営業さんから名刺を渡されていることもあります。ですから、そちらに連絡をしようと考える人もいるのかもしれません。
しかし、工務店にいざ鍵のトラブルなどを相談してみるとそれに関しては対応できませんと言われてしまうこともあるのです。
工務店は家を建てる専門家ですから、鍵の交換用スタッフや部品などを用意してはいないのです。
ですから、鍵のことは鍵屋に相談するのが一番です。
工務店に相談すると玄関をまるごとリフォームしたらどうですかとすすめられてしまいますが、鍵屋なら必要な部品だけを交換してくれます。費用を安くおさえることができるのです。
鍵だけではなくドア周りのいろいろな部品に対応してくれたりします。ドアクローザーであったり、サムターンやドアスコープといった部品を交換してもらえます。
ドアの調子が悪いと感じていたら実は錠前が故障していたり、ドアクローザーが故障していることがあります。故障の原因を突き止めるのは鍵屋さんにお願いしましょう。

最近の投稿

最近のコメント

    Written by:

    Comments are closed.